2011年3月5日土曜日

日記ちゃん


 多少ナッペのみこめてきた。
生地が見えない、かつ水平にできるようにクリーム塗るとうまくいくように思われる。
結構いきおいがいるかなあという印象だが、ついつい消極的になっちゃう。
この辺は性格が出るんじゃないかな。
 生地のほうが失敗率が相当さがってきて、まあまずまずな出来に仕上がるようにってきた。
この間ホテルのランチにいったときにデザートにケーキがあったのでまじまじと観察したのだけど、
すっっっっっっごいきめが細かいのね。どんなマジックなんだ。
卵の混ぜ方か粉がすげえふるってあるかのどっちかなんじゃないかと思うが。
 あとナッペ超きれい。チョコレートケーキかってぐらいにさらさらだし意味わからん! すげえ!
 
 写真取ってから気がついたが角の修正忘れてるな、まあいいか。
なんかこう「本見て作りました!」感があって、素人まるだしでダサいな。器が知れる。
いちごうめえ。
 
 写真の状態でまた半日ほど置いて、イチゴをしんなりさせないと
フォークで上からケーキを切ったときに横からイチゴがどびぇっとはみ出る。

0 件のコメント: