2011年3月2日水曜日

日記ちゃん

届いたー。月曜注文、火曜発送、水曜受け取りとスムーズ。
せっとあっぷなう。
 
 以下メモ
Pentium 4 プロセッサー 631 3GHz
メモリ1GB(最大4GB)(PC2-5300 DDR2)
HDD 80GB(シリアルATA、7,200rpm)
Intel® 946GZ Express (ビデオメモリ256MB)
DVD-ROMドライブ
 
 と、自分のブログに書いておけばメモリを買い足したいときに型を調べる手間が省けると。
CD-Rに焼けないので地味に対策が必要か、
ノート用のDVDマルチドライブをどうにかして使えないかな? 調べたけど無理そう。
耐久実験とかしてみたいけど意外にこの子もたつくので期待できなさそう。
「ring^-28」がフルスピードでCPU43%程度、「PatriotDark」フルスピードで40%ぐらい
どちらも通常プレイなら10%ぐらい。今まで80%ぐらい使ってたのはなんだったのかと。
「L.U.X」はDirectXインストしてないので動かず。「d3dx9_28.dll」が必要ですってだんな。
 
 いままでのと音の感じが違って少し低音が強調されるようなので、曲作るときに影響が出そう。
あとばりばりにノイズがのる、ちょっと調べないと耳がつらい。耳を幸せにしたい。
なんか適当にサウンドカード買うか。
 調べてたらフロンとジャックは云々と出てきたので、
本体背面のほうにプラグ差し込んだらノイズがなくなった。
1曲作る前に知りたかった……。すごくいい音です。

0 件のコメント: