2008年4月20日日曜日

GBC

画面はパロディウスを動かしてるところ。
 

広島駅前GIGA3階にフラット立ち寄ったところ
ゲームボーイカラー(中古)が300円にて販売していたので購入した。
 
ゲームボーイポケットを500円で買ったのを考えると破格のお値段。
1世代後なのに。
 
まあ、もちろん原因がありまして、
画面にキズ、電池のふた破損、十字キーの感度不良と、なかなかいけてない。
 
さすがにふたが壊れてるのなんて気にする歳でもないし、テープで止めればいいんだけど、
十字キーが結構厳しい。特に左と下の効きが弱い。
まあ中古だしこんなもんかという気もするが。
 
本題に入ると、画面のキズを直せないものかとググって見たら、
「歯磨き粉で磨く」
とあったので、試してみようかと。
この情報がなかなか胡散臭くて、おんなじ文章が多数のページで記述されてる。
どこ情報だよ! と思わんでもないが、まあやってみよう。
 
やってみた。
結論から言うと、焼け石に水だわ。
気持ち目立たなくなっているような気もするけど、布で画面拭いたような感じにしかならん。

0 件のコメント: