2008年4月16日水曜日

GB版パロディウスだ!

こないだGBPを買ったものの遊べるゲーム無いなぁと思って、
ちょっと前に「パロディウスだ!」を買ったのよ。
これが良くできててさぁ、2週目あるし、敵が弾打ち返してくるし、
それでいて処理は落ちないし、コンテし放題だしで、いうことがない! 完璧だ!
 
最近朝早くに起きたときはよくやるんだけど、
とりあえずeasyはコインいっこでクリアできた。
easyは敵がやわらか、敵の移動も遅い、弾撃ってこない、とかなりeasy仕様。
normalはあんまりやらない。
difficultをよく挑戦するんだけど、いけて3面。一回死ぬと復帰できん。
今日7面までコンテしまくって進んだんだけど、電池切れた。
この辺が携帯機っぽいよね。GBPは電池残量わかんないし。
 
調子付いて、ACのグラディウスⅢをやるんだけど、無理。
2面泡とか何あれ。いや泡はともかく、上下から来る誘導敵がきついわ!
ボス倒せないし。何よりコンテニューできないのさ!
 
GBのソフト、ほかにも持ってるんだけど、
プレイするのはごく一部のソフトのみ。
カービィのピンボールとビートマニアぐらい。
カービィ2とかあるんだけど、一回100%にしたらもうプレイしないわ。
あの手の「続きから」プレイできるタイプのゲームはもう、面倒くさくてやってられん。
これが しゅーてぃんぐ のう か!

0 件のコメント: