2012年6月26日火曜日

日記ちゃんver1.1PV


 ver 1.1のPV。

 AVI2.0で記録後、wmvに変換。
ムービーメーカで編集して各シーンごとにwmvでいったん別々のファイルに出力。
その後ムービーメーカで音とあわせて結合、って流れで作った。
 編集後すぐに完成形を出力できればよかったんだけど、
一晩たってもプログレスバーがぜんぜん進んでなかったから、
とりあえず素材動画をぶった切った。
ぶった切って結合すればちゃんと出力されるようになった。

 youtubeだと30fpsになる問題を解決しようとAVIUtlを弄繰り回してみたがうまくいかず断念。
スムーズダウンで点滅をうまく処理できないかと思ったが、
30fps->24fpsにする機能のようで、60fpsの動画を30に落とす時点で点滅が死ぬのでどうにもならなかった。
なんか方法があるだろうがちょっと調べただけではわからなかったからあきらめた。

 肝心のv1.1パッチがまだ作ってすらいない。
タスクがあと2,30ぐらいあって消化しないと出せそうもないからけっこうかかると思う。

0 件のコメント: