2012年6月16日土曜日

日記ちゃん

Android。
ちょいちょいサンプルを消化していってるが、
どうもスレッドの生成がおっそいらしく。
いくらかのサンプルが起動後20秒程度プチフリ状態に。
アプリが起動しないと勘違いしてたが、辛抱強く待つと起動するようだ。
待たずに戻るボタンを押すと強制停止する。
アプリ起動にコツがいるとか聞いてないよ……。
 調べてみるとスレッド生成が遅いといった記事は見つからないから、
個体差かそもそもスレッドとか関係なくアプリの起動が遅いのかもしれない。
 
 同じコードなのに動いたり動かなかったりする。どういうことなの。
onTouchEvent()を使用しないようにしたら動いた、なんかあるのかな。
 とりあえずループするだけのプログラムでFPSを計ったところ82FPSぐらいでてた。
エミュレートだと8FPSしかでないけど。
30FPSぐらいで作成予定だから、割と余裕があるかもしれない。
 
 しばらくしたらアプリが正常に起動しなくなってた。
再起動してもだめだったし、何が原因なのか。

0 件のコメント: