2012年6月5日火曜日

日記ちゃんアンドロイド

 衝動的にやっすいアンドロイドを注文したので、
いまのうちにと開発環境を整えることにした。
基本的には
初心者のためのAndroidアプリ開発
を参考に初期設定を、
日本語化は
Eclipse 3.7 Indigoを日本語化する方法 - 大人になったら肺呼吸
を参考に行った。

なにはなくともとりあえずHelloWorldだろうと
サイトの内容を順番に消化していってるが
HelloWorldなんて一切記述しなくとも表示されちゃうのな。作った気がしない。
あと根本的にアンドロイドの端末仕様が一切わからんのが問題だ。
スクリーンロックってなんだい?  ある程度端末馴れしてないといかんともしがたいな。
ファミコンでAとBどっちをジャンプに割り当てるかって感じの問題が発生している。

デバッグウィンドウの立ち上げにえらい時間がかかるな。
仮想的な端末起動でもしてるのかも。ぜんぜん調べてないけど。

0 件のコメント: