2012年6月8日金曜日

日記ちゃん

アンドロイド端末が届いたので触ってみてるが、
アプリ探すのが一苦労だねこれ。

 買ったのはこれ。
Amazon.co.jp: AKART 5インチアンドロイドタブレット CH-AND500: パソコン・周辺機器
 コメントどおりバッテリが1~2時間ほどしか持たないし、
すげえもっさりしてるしで使いづらさがまじぱねぇんだけど、
価格もあいまって、好きに弄繰りまわして壊してもいいのよって感じのおもちゃっぽさがなかなかグッド。
 こまったらコンセントさしっぱで稼動すればいいし、
もっさりもちょっと前の携帯ぐらいだからさほど気にはならない。
マーケットでゲームの類がほとんどダウンロードできないが、対応機種外だからだろうか。
ゲームを遊ぶ目的なら買わないほうがいいと思う。
android marketアプリだとダウンロードできて、
アンドロイドマーケットアプリおよびgoogle playからのダウンロードはできない。なぞだ。
google play対応機種一覧に乗ってないのでそんなものなのかも。
 
 自分の場合アプリ作りたいだけだから問題ない。
手持ちにUSBオスオスがないからPCと接続できないが、つなげばたぶんデバッグ可能に。
 
 ほかに有用な使い道があればいいが
しばらくしたらごみになりそうな……。
 5インチって結構でかいから持ち歩くには辛い。
あと初期状態ではmp3も再生できないから適当に再生アプリが必要になる。
IMEも適当に入れないと日本語が不自由、simejiが起動しなかったから別のを入れた。
 60fpsのyoutube動画(自分のw)をみたが30fpsで表示されているようだったから、
ゲームなんかも60fpsは無理っぽいかなと思う。再生自体はできたから動画を楽しむことは可能。
 スリープモード?だとほとんどバッテリ使わないみたいだから、基本的には電源切らなくてもいいっぽい。




BLくるー。

0 件のコメント: