2010年2月28日日曜日

日記ちやん


 届いたー。
お金無い割りに買うものは買う。これは怒られてもしょうがない。
祭りのときは混雑しすぎでPCからアクセスできるようになるまで1時間半ぐらいかかったが、携帯からいくと余裕という情報を見かけた。参考になるかならないか。
 トラック15がSecret曲で、ヒバチ戦とは別の発狂系の曲が存在してる。ウェェェィのアレンジ曲。
これはまだヒバチ以外の隠しBOSSがいたりするっつーことかしら。ループ超短いから使われてるかどうか怪しいところ。
 虫姫さまふたりもBLが出る前に発売されたサントラで、Secretとついたスピリチュアルラーサ曲があったし、今回もサントラのおまけ要素的なものだったりするのかもしれない。
(スピラーサは確かBL用ボスで、1.5ではスピではなく太いのが発狂するだけだった覚え。そのとき曲も通常ボス曲)
 大復活BLのサントラはすぐ出たが、デススマⅡのサントラは出ない。
XBOX版も発売決定みたいだから、その影響かな?
 

 誘導レーザーの実装。
「-」の形をした8x8で1色のものを32パターンに回転させてべたべた貼り付けるだけでも、
なかなかぐんにょりした見た目になることに驚いた。
PDのときは斜めレーザー? 無理無理だなんて思ってたけどやってみれば出来ちゃうね。
 1色だから変にならないんだろうけど、複数色使う場合は先端と終端に気をつけないと変な感じになりそうな気がする。
 敵グラで砲台を作ってみたが、土台と砲台に同じ配色をしてるから埋もれちゃって砲台に見えない問題が発生中。グラフィック関係はさっぱりだ。
 
 
 ホットケーキを焼くのは時間かかるのでレンジでチンしてパンケーキ風にして食べた。
所要時間5分。

0 件のコメント: