2008年10月12日日曜日

にっきちゃ


 割と暇だったんで、はちゅねミクのペーパークラフトを組み立ててみた。
元のデータはこちらから拝借。
cafetera 初音ミク ペーパークラフト完成ヽ(゚∀゚)ノ
http://cafetera.blog114.fc2.com/blog-entry-24.html

 .pdoなんて聞いたこと無い拡張子のファイルが中に入ってて、調べると

ペーパークラフト用ソフトウェア[ペパクラデザイナー]
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

 ここのぺパクラビューワで開くことが出来た。
 ノートPCからだと家のプリンタに物理的に接続できないので、別PCのWin98から印刷しよう思い、
このぺパクラビューワをWin98にインストール!
しようとしたら出来なかったなどの問題が発生した。
 仕方が無いのでノートPCでBMP画像を作成し、
それをWin98に渡して印刷した。だるい。

 固形のスティックのりを使って接着してるんだけど、かなり小汚くなってしまった。
なんていうか、
お風呂上りに髪を乾かさずに、そのまま着替えて外に出てしまった初音ミクみたいなことに。
よれよれ。
 作るんなら液体のりを推奨する。
 髪の毛および足の左右がよくわからなくなったので、適当に付けた。
ひょっとしたら右足が左足かもわからん。

 作業時間は4時間ほど。
秋の夜長に、ペーパークラフトなんていかが?

0 件のコメント: