2008年6月11日水曜日

にっきちゃん

 ブラウザをunDonutからSleipnirに乗り換えた。
unDonutの更新がここしばらくないことや、
ページ内検索がうまく動作しないことが多いなどの理由による。
一部サイトを読み込み中は、ブラウザ全体が影響を受けて固まるのがつらかった。

 そこで、とりあえず有名どころをということでSleipnirにしてみた。
FireFoxでもよかったっちゃあよかったんだけど、
マウスジェスチャ機能を使うのに、わざわざプラグインとってこないといけないのがどうもね。
1.5のころの話だから今はどうか知らんけど。(なんじゃそりゃ)

 とりあえず適当に使ってみているものの、いろいろ変更したい点も多数。
ブラウザが固まる現象がこちらでも発生するしで、
わざわざブラウザ変えた利点は特にないな。
使い勝手がほとんど一緒だから元に戻したりもしないけど。
 
 ひとまずgoogle検索のリクエストを変更した。
http://www.google.co.jp/search?as_q=&hl=ja&num=100&q={all}&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

&client=fenrir
を削除して、
&num=100
を追加した。検索結果100件表示。
 

0 件のコメント: