2008年6月2日月曜日

ダンダンダダン


 ためしにダッシュ付けてみたら以外に面白い感じになった。
普通のSTGには不要な機能だけど、
フィールド探索的な要素があるものにはいい感じになじむ。
 
 ところがダッシュなんて付けるつもりがなかったから、
壁判定なんかがうまく機能しなくて、余裕で画面外へ飛んでいく。
少し構造を見直す必要がある。
 
 それから、内部処理的な部分を多少変更した。
DirectX周りの処理をsingletonにしてどこからでも参照可能にした。
描画するとき以外に参照することがあるのかどうかは不明だけど、
まあ、アプリケーションに1つなのは確定だし、いいかなと。
こころもち気持ちが悪い気もするが。

0 件のコメント: