2011年4月3日日曜日

にきち

 ふえたー。
というわけで、一応メモリ3Gになったにはなったんだけど、
もともと刺さってたのがシングルサイドのDDR2-664-1G、
買ったのがダブルサイドのDDR2-800-2Gと、合わせるには鬼門もいいとこ。
面白半分で同時使用してみてるが、はてさて。
でもスワッピングしなくなったのかHDDのガリガリ音がなくなって快適だわ。
 
 memtestを4周ほど回してみたがエラーなし。
今のところ不具合もなしとなかなか順調。
相性問題がどの程度の割合で発生するのかわからないが案外事例は少ないのか? 
 
 今のところメモリ1.5GB以上使ったことがない。
XP起動直後で0.5GBくらい。
WindowsUpdateが動くと1.2GB程度になり、ブラウザとあわせても通常使用で1.5GBぐらい。
3GBはオーバースペック気味で、何に使ったら3GB行くか見当もつかないな、いまのところ。

0 件のコメント: