2010年9月23日木曜日

日記ちゃん

 OS再インストールにものっそい大失敗してすべてのデータが跡形もなくぶち飛んでいった。
これは本格的にもうだめかもわからんね。
あとLANのドライバとかDLし忘れてネットにもつなげないという。
ただ、入れたての状態はとても軽くて快適!
 
 
 
 DirectXを入れてないので自分のソフトも動かない。すごく新鮮だ。
最新のVerが何か知らないけど(d3dx9_40.dllかな?)
いままで作ったソフトはdxsdk_dec2005だったかを使ってるのでそのころ以降にバージョンアップをしてれば動く、はず。
ring^-27は問題なく動いた。DirectSoundはここら辺かなり甘めなのか。
 
 
 大体復帰した。
まるまる1日かかったわ。
アンチウィルスソフトをAVGからMicrosoft Security Essentialsに乗り換えた。
普段は軽めだけど、ときどきCPU100%もってく。
AVGはときどきメモリごっそり持ってくからどっちとるかみたいな感じ。
半日使ってみたら、Essentialsのほうが大変なメモリ食いだとわかった。
200Mとか使いすぎだろ。
殺す! HDDから殺す! 撃滅!
 
 ライティングソフトないなと思ってとりあえずimgBurnを使ってみた。
一応は書き込めてるっぽいがCompletedとか出ないしなにやらはっきりしない。Warningでてるしね。
直感的で使いやすくはある、表面上は。
よく読んでみれば「ディスクチェックしたいけど、トレイ自動で閉められないから自分で閉めてね>_<」みたいな感じだった。
とりあえず正常に焼けるっぽいからいいか。

0 件のコメント: