2010年1月19日火曜日

日記ちゃん

 携帯解約してきた。
使っていたのはauのW43SAで、解約にかかった時間は約10分ぐらい。
必要なのは身分証明できるものだけで、携帯と印鑑は自分は使わなかった。
 携帯の番号と誕生日を聞かれた後、書類を書くだけ。印鑑の変わりにサインでOKだった。
実際に携帯が使えなくなるまで1分もかからないみたいで、あっという間だったよ。
携帯の電池裏にあるカードを使うのかと思ったが別にいらんらしい。

 これで、有料のゴミから無料のゴミに様変わり。あれ?
手続きは10分だったが人が多く、待つのに1時間ぐらいかかった。

 携帯起動時にサーバーにチェックしに行くらしく、携帯を再起動したら「auIC(UIM)エラー。このカードではご利用になれません」とか表示が出てそのまま待ち受け画面に移行する。
EZWebもこのエラーがでて使用不可。EZテレビ、EZ・FM、アプリもエラーで使用できない。
 新着メール問い合わせの選択欄が黒ずんで選択不能状態になってるなど、結構細かい。au Music Playerもこの状態。
 なぜかPCサイトビューアーは起動できるが、接続できませんのメッセージ。

 使えるのはカメラ、カレンダー、アドレス帳、メールボックス関係、赤外線、そのほかこまごましたツールぐらい。個人的に時計とアラームがあればほかはどうでもいいな。
 累積通話時間が57分だった、4年で57分ってお前……。



 プログラムのソースコードを乗せるときに今までは


<blockquote><pre>
</pre></blockquote>


を使っていたのだけど、コピペすると改行がなくなって一行になる問題がでていたので、


<blockquote><code>
</code></blockquote>


に変更した。<code>を使うとタブ文字やスペースが表示されなくなるので、スペースは&nbsp;で表現する。
 あれこれ1,2時間ほど検索かけたりしたのだけど、うまい方法が見つからなかった。そのまま表示できれば一番いいのになあ。

0 件のコメント: