2013年1月22日火曜日

日記ちゃん

 ヘッドホンアンプ、隙さえあれば使ってるけど結構電池もつね。
 
 回路図をだらだら読んでてVRって出てきたからなんだと思ったら可変抵抗のことだったのね。
VolumeなのにVRなの。
 

 青色LED。
青いだけでうれしくなるのは昭和生まれだからだろう。
 
 部品買い忘れた。おのれぇっ! 


 ブレッドボード上でファズエフェクタを仮組み。
可変抵抗を結構シビアに調整すると元の音を認識可能にしつつギョイギョイいう音になるみたい。
途中LEDが1回死んだ。回路上変な電気は流れそうもないが、なんで死んだんだろうか。わからん。
 

 基板においてみたら動かなくなった。
それはそうと「小さいほうがいいよね!」と詰め込んだのは失敗だった。
半田付けが難しくなるし回路もパッと見で分かりづらくなる。適度に隙間をあけるなりしたほうがよさそう。

0 件のコメント: