2008年11月14日金曜日

日記

「9時半にいつものゲーセンに集合」
 というメールが来たが、朝か夜かがわからない。
 いつものゲーセンとやらは開店10時半、閉店は20時半。
つまり、いつものゲーセンに9時半に集合すること事態が不可能である。
 メールの主は社会人だから朝9時半に集合をかけるなんてことは普通あるまい。
けれでも彼はアニメを見るために有給を使うような人間だから油断ならない。

 こちらはニートだから時間だけはたくさんある。
9時半に集合というのだから、とりあえずスタンバイはしておこう。
 そんなわけで、ちょっといってくる。
ひょっとしたら「今どこメール」が朝9時半ごろにくるかもしれない。
 朝9時半に「今どこメール」がこなければ、夜の9時半のことになるだろうから、
それまで遊んでいればいい。幸い場所指定がゲーセンだ。時間だけはたくさんある。

 朝か夜か聞くのがベスト回答だろうけど、それは面白くないのでやらない。
1も知らずに10得たふりをするのが楽しいんじゃないか。

/******************/

 仕事が忙しいらしく中止になった。明日に延期。

 今日は朝からブックオフで古本あさり。
不思議の国のアリスを2冊買った。鏡の国も買った。
さらに春季限定の人の別の小説を偶然見つけたので買った。

 その後マックで読書しながらだらだらすごしてたら、中止メール来た。
今おうちでつづき読んでる。
読書はいい。心があらわれる。

0 件のコメント: