2011年6月22日水曜日

日記ちゃん背景しちへんげ


 stage3の背景だが、ver0.5のときは暗めの色を使っていた。(画像左)
ためしに明るい感じに変更すると敵も弾も俄然見やすくなり、
こりゃいいやとしばらく画像真ん中を使っていた。
最近になって背景制御もいろいろできるようになったので作り直したのが画像右。
 虫姫さまふたりのあの謎の見やすさを見習いたい。
弾の色や大きさ、背景の明るさなんかが肝だと思う。弾速や敵の色なんかも関係してるのかも。
 
 
 
 次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
 Firefox5を入れてみた。
4も特に不都合なく使えてたが、5も別に不具合はない、いまのところ。
 FireGestures1.6.4がFirefox5に対応してなくて怒られたが、
作者サイトへいくとすでに1.6.5があったのでそれを使ってる。
タブを50ぐらい開くと動作が全体的に重くなのがネック、こまめにタブを閉じなければならない。
 それから一時期、ブックマークを開く動作が異常に遅いときがあったが、
Windowsのテンポラリを削除すると解消された。関連があるのかないのかわからないが。
 
 
 
 SDExolorerなんだか使えないなとおもったら


06-21-2011
SkyDrive web interface has been changed recently, so SDExplorer has stopped working properly. We're working on this problem. Please, check our site for further news updates. Thank you for your patience.


SDExplorer - Fast and Easy Access to Your Live SkyDrive storage from Windows Explorer
 だそうです。
SkyDriveが仕様変更したから対応中だよ!アップデートを待て。って感じのニュアンスだろうか。
 
 
 
 SkyDriveの仕様変更として
・パフォーマンス向上
・HTML5ベースに
・動画の再生可能
・1ファイル100MBまでに
とかなんとか。
[SkyDrive] 新しい SkyDrive の紹介 « Windows Live 最新情報ブログ
 
 ブラウザ経由でアクセスしてみるも、
アップロードしたファイルへのパスの取得の仕方がわからない。
右側の表示の「ダウンロード」の部分のリンクをとりあえず使ってみるが
一覧が表示されてしまい、どのファイルかわかりづらい。選択状態にはなるが。
activeWindowRecorder102

0 件のコメント: