2011年5月28日土曜日

日記ちゃん

 フリック入力可能なソフトウェアキーボードってないのかなと5分ほど検索したが見つからなかった。
ありそうでない。
カーソルを指定位置に持っていく動作がタッチパネルほど簡単ではないだろうから案外微妙なのかも。
クリックすればあとはジェスチャ動作と同じだから直感的だと思う。
 既存のソフトウェアキーボードはボタン間違えることもしばしばあるのを考えると、
まだフリックのほうがクリックミス率低くて省スペースか。
参考:
YouTube - iPhoneでのフリック入力
 
 
 タッチパネルつながりだが
iPhoneSTGにみられる自機移動操作が気になってる。
指で自機が隠れるのを防げ、かつ狭いスペースでかなり自由に動ける。
マウスで再現するなら
・左クリック+マウスMoveで移動、
・右クリックでショット切り替え
・ホイール押し込みでボム
あたりだろうか。
ホイール回転でショット切り替えで右クリックをサブに回しても面白いかもしれない。
 ホイールがないマウスがある以上、作るには勇気がいるか。
参考:
YouTube - 「エスプガルーダII」をiPadで遊んでみた。(おまけの裏技付き)

0 件のコメント: