2008年7月10日木曜日

エアコンの掃除

 そんなわけで、今日はエアコンの掃除をしたのです。
とりあえずフィルター部分をはずして洗って、
本体の埃を一通り落とした。歯ブラシで。
 それがすごいのよ! もう!
ものすごい真っ黒。
買ってから一度も掃除してないから、カビとか埃とかすげえのなんのって。
分解するわけにも行かないから表面部分だけきれいにしてやった。

 仕上げとばかりに洗浄スプレーかってきてシューっとした。
気になるにおいにしゅっとした。
買ったのがアース製薬の「超速乾エアコン洗浄スプレー」とかいうやつなんだけど、
どんなもんかと思えば、ただのエアスプレーだった。あんまきれいになった気はしない。
もっとどろどろのべちょべちょにして、
らめー、これいじょうされたらいっちゃうー(電化製品的な意味で)
って言わせたかったんだけど、これしか売ってないんだもの。しょうがない。
一応香料が入ってるから、においは上書きされた感じがする。
無香料だったから妙なにおいがするけど。
現在、香り飛ばしに空運転中。
 
 あれ? 俺締め切り前じゃね?
のん気に掃除してる場合かよ!
あれですよ。試験期間中に部屋の掃除したくなる症候群。しょうがない。

0 件のコメント: