2008年5月26日月曜日

日記ちゃん

いよいよもって死ぬがよい。
そしてさようなら。

 つーことで、この1週間は新作フィーバーですな。
 
 まずは怒首領蜂大復活。
木曜から稼動して、GIGOにあるのを確認したけどやってない。
徹夜でしんどかったんだもの。
広島駅前GIGAは未確認だけど、はいってるのかな?
 
 緋想天。
 体験版がすこぶる良かったんでぜひ買いたい。
曲がクロスフェードするとか演出がすばらしい。
少ないエフェクトなのに印象につきやすいし見習いたいわ。
 例大祭が日曜(?)だったから、SHOPに並ぶのはもう少ししてからだろうか。
コミケのときなんかはその日のうちに新作でもSHOP販売されてたし、なんともいえない。
適当に調べて買いに行こうかしら。
 早速パッチが出てたから、購入者はぜひチェックを。

 地霊殿。
 ぱっと見は風神録だけど、左下に不可解なゲージがあるしなんだろね。
Web体験版がしばらくしたら出るだろうから、それで。
 一番の注目点はHint機能がどうなってるかだ。
あのプレイするごとに画面に何かしら影響が出るシステムはかなり面白いと思うんだけど、
割と流行ってないのよね。まあ現状、広がりを見せるよな機能ではないけど。
 しかしまあ、昨日の今日なのに、もう吸出しツールがあったりして、どんなもんだろうと思う。
ニコニコなんかにももう曲とかがあがってるようだし、あんまりだ。
 ここ最近の情報展開速度は異常。
大復活も二日で2周目突入してるし、ゲーム情報の寿命はまじ短いな。
 
 デススマサントラ。
 今日の昼から。
買おうかどうか、自分の立場上で悩んだけど、買うことにする。
反省はしない。後悔はするだろうけど。
あと、親から総たたき食らうのがきつい。へこむぜ!
* 追記12:07 買ったー。
 
 開発者視点からいえば、パッチで隠し解禁とかで寿命を延ばさないとあっという間に廃れるよね。
虫姫ふたり1.5とか黒虫とかのように、タイムリリース形式にでもしないと、まじ1週間もたないと思うわ。
ユーザー視点だと、そんなの鬱陶しいだけだけど。
いや、それにしたって半年以上かけて作ったものが1週間持たないとか、ショックよ。
 ゲームが面白くないといわれる点は、そこにもあるんじゃないかと、今思いついた。
自分で新しい発見をすることなんてまずないもの。
かといって普通の人が二日三日で全クリするとかないだろうし。

0 件のコメント: