AviUtlの練習がてら、「Lu.」のmodeAとmodeLを同期しつつ再生させた。
録画には
AG-デスクトップレコーダーを使用。
シンプル軽量でオンボPCでも結構サクサク動作でした。
それぞれmodeAとmodeLの動画を作成したらAviUtlに放り込み、
拡張編集でちまちまとフレーム合わせていった。
同期待ちの空白部分は「フレームバッファ」「直前のオブジェクト」を使うと、
停止画像のまま時間経過が可能になった。
よくわからず語感からこれでいけるんじゃねと使ったから詳しくはわからんのだけど、
空白がある動画のレイヤーは上のほうに置いておかないとうまく静止画状態にできなかった。
何か優先順位的なものがあるのかも。
/** 追記130121 */
うまく停止前の1フレームだけ切り取った動画を再生速度0にして、
停止終了まで伸ばした方が簡単で直感的だった。
前から順に同期待ちの停止処理を入れていったのだけど、
大体終わってからまた前のほうを調整すると、後ろも全部調整しなおしになるので注意したい。
範囲選択してから全部ぐっと動かしたりできないのかな?
よくわからかったんで一個一個動かしなおした。つらかった。
modeAの音声がうまく録音できてなかったので、modeLのを使わざるを得なかったのだけど、
modeLのほうが処理落ちで同期待ちすることが多かったので
音声もぶちぶちと途切れがちになってしまった。
たぶんどうしようもない。
0 件のコメント:
コメントを投稿