42 :名無しサンプリング@48kHz:2007/06/03(日) 19:16:43 ID:Zw2KVKlO
KEY PORTAの使い方がよく分からん
43 :41:2007/06/03(日) 21:57:54 ID:01JkLZwz
KEY PORTAは音を滑らかにうねうねさせる感じが直感的に
KEY CORRECTは音の高さを微妙に 数Hz下げたり上げたりするためのものなの?
KEY CORRECTで検索してみるんだけど 一向にそれっぽいのがヒットしない。
あと、1行だけのわけの分からない質問してごめん。
44 :名無しサンプリング@48kHz:2007/06/03(日) 22:18:05 ID:u3LrGDzJ
2つ同じユニット作って、
KEY CORRECTで微妙に音程をずらして再生するとちょっとうれしい効果
自分にもよくわからなかったので試してみたが、
keyCorrectを2にすると元の音より1オクターブ高い音が流れた。
1オクターブ12音なので、1/12ずつ変化させればきりの良い音が出るかと思ったけど、
そう単純ではないようだ。
635 :名無しサンプリング@48kHz:2008/03/31(月) 09:10:19 ID:lORjQiJx
質問。
キーを変えるとテンポも変わってしまうんだが、
これってどうにもならない?
636 :名無しサンプリング@48kHz:2008/03/31(月) 13:17:18 ID:Bfjt6hIs
>>635 音源そのものを工夫するしかないような気がする。
ビデオとかで早送りとかスロー再生とかすると
音が高くなったり低くなったりするあれと同じ原理だから(多分)。
891 :名無しサンプリング@48kHz:2008/09/02(火) 20:44:41 ID:TTQvfZVD
音声を適当に切り取ってwavで保存して突っ込んだら
音符を伸ばしても音が伸びません!どうしたらいいでしょう?
892 :名無しサンプリング@48kHz:2008/09/02(火) 20:47:40 ID:IXtBZo9/
wavの長さが足りないんじゃない?
高い音符を置く時はそれなりに長くないと途中で切れるよ。
気にしたら負けだと思ってあきらめてる。
特に困ったことはないけど、Stringsとか高い音で鳴らすと途中で途切れちゃったり。
974 :名無しサンプリング@48kHz:2008/11/13(木) 21:46:54 ID:iBcHp8Yu
PAN(TIME)・・・演奏者の立ち位置を決める
って認識でいいのでしょうか?
975 :名無しサンプリング@48kHz:2008/11/13(木) 21:54:15 ID:eZJCeqGi
>>974 と言うかボリュームもタイムも、どっちのPANもそう。ずらせば、ずらした方向から音が鳴る。
とりあえずオーケストラ楽曲でステージの配置どおりに曲を演奏させるのでなければ、メインメロディが真ん中になるな。
ボリュームパンは、右と左の音量に差をつけることで、立ち位置を感じさせる。
タイムパンは、右と左の鳴るタイミングを微妙にずらすことで、立ち位置を感じさせる。
この機能がよくわからなくて調べてたんだ。スレはもう死んじゃってるしメモがてら保存。
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